SSブログ

松金ようこ ペニーオークション詐欺加担へほしのあきを誘っていた! [芸能]



松金ようこ、ほしのあき等の芸能人が、
ペニーオークション詐欺のサイト紹介のやらせ記事をブログに掲載していました。

ペニーオークションサイト「ワールドオークション」の
手数料詐欺事件で逮捕者が出ました。

そのサイトのから30万円の報酬を得て記事を書いたようです。

★ペニーオークション詐欺とは

ペニーオークションとは、入札する度に手数料がかかります。

今回はこの手数料で儲けるために、
「ワールドオークション」側がオークションに介入して入札して値段を釣り上げて行きました。

そのことを知らない一般入札者は、
落札しようとどんどん入札を繰り返します。

途中で落札を諦めても、手数料だけは支払わねばなりません。

手数料が一回だいたい70円前後だそうです。

1円とか10円値段を上げて入札するために70円も払わないといけないんです。
冷静に考えてから入札しましょう。

ペニーオークションが悪いのではないです。
もちろん問題点はあるのですが。

オークションの主催者が介入して、値段を釣り上げていたのが詐欺なんです。

◆松金ようことほしのあき

ほしのあきに、ペニーオークションのやらせ記事のバイトを紹介したのが
松金ようこだそうです。

この人↓↓↓


あんた、何を考えてるの?

まさか、詐欺としっていてやってたんじゃないでしょうねぇ。
それだったら共犯じゃないの。

まぁ知らなかったということであることを祈ります。

この二人の他にも、やらせ記事を書いた芸能人の名前が上がっています。

・「ピース」の綾部祐二
・熊田曜子

えぇ~、熊田曜子に記事を書くように紹介したのも松金ようこですって。
京都府警に事情聴取されているそうです。
こういうモラルの無い人は何かの罪で捕まえちゃって下さい。

頭が悪いのか、他人を不幸にすることを何とも思わないのか。
多分両方ではないかと推測します。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000255-sph-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。